川口 薫 秦野市議会議員

アクセスカウンタ

zoom RSS 県高校バスケット選手権大会 秦野総合体育館にて開催

<<   作成日時 : 2006/05/09 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 第60回 神奈川県高校バスケトボール選手権大会が、秦野総合体育館にて5月3日より連休中に行われました。この大会は、県内各地区から男女各40チームが出場し、県のタイトル奪取はもちろん男女上位 5チームが6月からの関東大会の出場やインターハイのシード権をかけた重要な大会です。この大会に北相地区を勝ち抜き、市内の秦野南が丘高校・秦野高校の男女4チームが出場しました。ベスト8に秦野高校男子・秦野南が丘高校の男女が勝ち上がり、秦野高校男子は、法政二校と決勝戦を行い 一時も目を離せない様なゲーム末、準優勝となりました。 秦野南が丘高校女子は、4位 秦野南が丘高校男子は、新人大会優勝に期待も大きいものがありましたが、今大会はベスト8に甘んじました。 
 この結果、関東大会へは、男子 @法政二校 A秦野高校B湘南工大付 C保土ヶ谷高校 D東海大相模 女子 @金沢総合 A藤沢工科 B相模女子大付 C秦野南が丘高校 以上出場します。 関東大会でも、神奈川/秦野の代表として頑張ってくれると思います。
 この大会最終4日間の秦野総合体育館はもとより、秦野にバスケットが溢れかえったようでした。市内外の小学生や中学生も地元の高校が出ていることで、出身先輩を応援に多くの子ども達が足を運んでいました。
 体育館の入館者数も延べ1万人と盛り上がり、関係者の話では、宿泊利用やタクシーなどの利用・昼食ほか食事の対応など かなりの経済効果も多分に有ったのではとの話しも伺いました。
 バスケットなどスポーツを介して、街に若い力がみなぎり活気がつくことはとてもよいことだと感じました。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神奈川中古車買取査定センター
中古車査定シュミレーションページです。大手数社から同時に一括査定ができます。 ...続きを見る
中古車買取査定
2011/09/23 20:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
県高校バスケット選手権大会 秦野総合体育館にて開催 川口 薫 秦野市議会議員/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる