川口 薫 秦野市議会議員

アクセスカウンタ

zoom RSS 川口薫通信「百葉箱」 新聞折込でご家庭の皆様へ

<<   作成日時 : 2005/11/18 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
川口薫通信「百葉箱新聞折込でご家庭の皆様へ
川口薫通信「百葉箱」 は、川口薫の議会活動の報告や自分自身の課題として追っているものなどを掲載しています。今まで過去3回、後援会の方々へ送付させていただきましたが、第4号からより多くの市民の皆さんへの活動の報告を行うために、新聞折込を致します。
折込日は、11月29日(土)を予定しています。
広報誌としては、まだまだ未熟な点もあると思いますが、ご一読いただき、感想などコメントをいただければ幸いです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??p????λ????????????????????????????????????????〓?
&&&&?&&&&?&&&?&?&&&&&&&&&&j&&(&&?&&&&j&&)&?&&& &&&?&d?&&&&??&?&&&?&?&?ε?&&&&?&&&&&?&??&??&&?&?&&?&&& ...続きを見る
????a?????
2006/05/10 12:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
秦野市在住者です。
こどもの「発達障碍(害)」の対応について秦野市は弱い印象を受けますが、
実際はどうなんでしょうか?

特に小学校に専門家をどんどん派遣して下さい。
小学校に先生への発達障碍(害)の勉強会などの強化をお願いします。
学校や専門家が見て「疑いのある子」にも積極的に働き掛けて下さい。
学校や教育委員会から言われないとわからない親もかなりの数いると
思われます。
一目ではわからないこの障碍(害)のこどもをあなたの手で助けてやって下さい。
本当によろしくお願い致します。

「発達障碍(害)」については下記をご参照下さい。
KAZ先生のEdu Blog 障害・障がい・障碍
http://edublog.jp/kaz1229/archive/14
まいま
2006/05/09 08:42
KAZ先生のブログ見てみました。とても参考になるサイトでしたので、これからも見たり通信したりしていきたいと思っています。
「発達障碍(害)」の対応について秦野市の現状についてですが、私の知る範囲では、発達障碍(害)教育の考え方は、県内でも進んだ考え方で行っていると聞いています。他市・他県からも視察に来られるようです。
個別支援プログラム(IEP)をつくり、その子にあった支援をプログラムし、交流級の教員とも共通理解を図るなどしています。また、軽度発達障碍(害)の子ども達の掘り起こしやそれに対しての支援も行っています。
しかし、教員数や支援者の人員数や支援方針など共通理解を促しているとはいえ、温度差もあるようです。いろいろな面で充分とはいえないと感じています。
私自身子ども達に、バスケの指導をしながら学校へ出向いたり、先生といろいろな面で話す機会がありますので、現場の状況や声や状況を見ていき、市政に反映させたいと思っています。
 
カワグチ
2006/05/10 12:21
さっそく動いていただきましてありがとうございました。
やはりわたしの読み通りでした。市制でもアクティブに動いていただけそうです。
小学校や教育委員会への働き掛けよろしくお願い致します。
相談や診断を受け易くするには?とか親に対しての勉強会や発達障碍についてに広報誌を出すとか障碍の言葉の意味の普及とか色々やる事は沢山ありそうです。
まいま
2006/05/11 08:14
このブログについて
新着コメントがトップページで一目でわかるようにした方がよろしいかと思われます。これが無いとコメントが付いているのを見逃す可能性が高いです。

カウンターがあまり上がらないようですので、他のHPやブログで宣伝した方がよろしいかと…他のブログに行った時には「トラックバック」を残してくるとこちらのブログへの訪問者も増えると思います。政治家の方は自分から宣伝してはいけないのでしたか?
まいま
2006/05/12 08:18
教育委員会や現場での対応をいろいろな部分で、提案していきたいと思っています。
HPやブログについてまだまだ不勉強なので研究してみます。
政治活動の宣伝というか広報は、選挙期間以外は違反でないので出来るだけ発信していこうと考えています。
議会が近づいていますので、対応が遅くなりがちですがご容赦ください。
カワグチ
2006/05/16 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
川口薫通信「百葉箱」 新聞折込でご家庭の皆様へ 川口 薫 秦野市議会議員/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる